初診予約

再診予約

よくあるご質問

緊急時の対応について

体調の急変や出血など、緊急を要する場合は、どうしたらよいですか?

当院の診療時間内でしたらお電話でご相談してください。診療時間外でお体に緊急を要する異変が起きた際には、当院系列の佐藤病院にお問い合わせください。
(休日・時間外TEL:027-322-2264)。その際、当院に通院中の旨をお伝えください。

自己注射を打ちたいのですが、皮下注ペンが動きません。

当院の診療時間外でしたら、ゴナールエフ®(Gonalef ®)ペイシェントケアサポートセンターへお問い合わせください(TEL:0120-576-426、7:00~23:00/365日受付)。

初診について

初診は、夫婦で受診したほうがよいでしょうか?

ご夫婦お二人での来院を勧めております。お二人で検査を受け、説明を聞くことで、納得して治療を開始していただきたいと考えております。ご主人(パートナー)さまがご都合で来院できない場合は、後日、血液・精液検査をお願い致します。

初診予約のキャンセル待ちは行っていますか?

大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちは行っておりません。

初診受診のタイミングは、いつ頃が良いのでしょうか?

いつでも問題ありません。排卵日前に受診できるのが理想ですが、予約状況によりご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

診療の所要時間はどのくらいですか?

初診は受付から会計終了まで、120分~180分位。再診は、90分から120分位となっております。
混雑状況、検査、診察内容によって多少の前後はございますのでご了承くださいませ。

受診について

何時から診てもらえますか?

診療時間は8:30〜17:00(日曜日 8:30〜13:00)で、祝日・年末年始は休診になります。
7:30に開錠いたしますが、開院する8:00までは防犯上、院内には入れません。エレベーターホール内に置いてあります番号札をお取りになり、お車などでお待ちください。 診療開始に伴い、順番に受付致します。
当院は予約制であり、受付順でなく、予約順の診察となりますので予約時間に合わせての来院をお願い致します。

子どもと一緒に受診出来ますか?

他の患者さまへの配慮のため、お子さま連れでの来院はご遠慮ください。当院系列の佐藤病院に併設している託児室がご利用いただけます。

軽食できるスペースはありますか?

院内でのお食事はご遠慮いただいております。現在、新型コロナウィルス感染症対策のためウォーターサーバーやお茶コーナーを撤去しております。

交通アクセス・駐車場について

交通アクセスはこちら

分かりやすい場所にありますか?

クリニック周辺はやや道筋が入り組んでおります。あらかじめ交通アクセスをご覧になり、道順をご確認の上お越しください。クリニック前の通りは、7:30〜8:30までスクールゾーンとなっており、交通規制をしております。その時間内にお車でお越しの際は、お手数をおかけ致しますが、クリニック西側の出入口よりお入りください。

駐車場はありますか?

30台ほどの駐車スペースがございます。クリニック敷地内の駐車場と契約駐車場の2か所に分かれておりますので、交通アクセスページにてご確認ください。2か所の駐車場が満車の際は、近隣のコインパーキングのチケットをフロントにて用意しておりますので、お声がけください。